石けんが溶やすい理由

インティバリ石けんは、天然成分100%の素材だけを材料しており凝固剤など使用していません。また、その素材の特性を損なうことなく活かせるコールドプロセス製法で作っているのですが、その製造工程において、保湿成分であるグリセリンが生成されます。

このグリセリンが豊富に含まれる石けんは、水分を吸収しやすくなり溶けやすくなります。別の言い方をすれば、水分で石けんが分解されるということですので、泡切れが良くスッキリ洗い流せます。

逆に、いつまでも溶けない、つまり水分を吸収しても洗浄力が弱まらない洗剤は洗浄力を保つために合成化学物質を配合しているのですが、シャワーで洗い流してもその合成化学物質が皮膚に残留しヌルヌル感がありますし、肌トラブルの原因になることもあるわけです。

また、分解されることなく環境に排出されますので環境破壊の要因になるとも言われています。故に、溶けやすい石けんは、お肌と環境に優しい石けんと言えます。

インティバリ石けんを長持ちさせる方法

尚、インティバリ石けんは、その特性から水分を吸収しやすく湿気の多い場所が苦手ですので使用後はお風呂場に置かず、洗面台など別の場所で保管することをおススメします。

このようにして、インティバリのホホバクリーン石けんを洗顔だけに利用すれば1個の石けんで6か月間持つと言われるユーザー様もいます。 また、インティバリの石けんは、包丁などで簡単に切れますので、数回分に切り分けて使用頂くのも有効です。

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。