代表ごあいさつ

 

6年間のジャカルタ生活を経て2000年よりバリ島に移住。娘の肌トラブルがきっかけとなりスキンケア化粧品の開発・製造販売に携わるようになりました。

移住当初のバリ島はまだまだ発展途上で、医療や衛生面に大きな不安がありました。そんな環境の中、長女が5歳になる頃、酷い肌トラブルに悩まされることに。現地の皮膚科に通院していたのですが中々良くならず、逆に悪化しているようでしたので皮膚科での治療を諦め、化学調味料や乳製品、小麦粉などを避けた食生活を心がけ、また、シャンプーや石けんなどの日用品にも気を遣うようになりました。

幸いにも、このような生活習慣に変えてすぐ娘の肌トラブルが改善されていくのを目の当たりにしまして、同じように肌トラブルで悩む人たちの力になりたいと思いバリ島でインティバリ社を創業することに。

今では、4人の子を持つ母親です。 

当時のバリ島は子供の教育にも不安があり、娘の友達を数人集めて寺小屋的な塾を始めたり、子供のダンスチームを結成し10年間総指揮を務めたこも。このダンスチームは総勢100名を超える部員を抱えた時期もあり大統領イベントに出演したこともあります。

また、夫もバリ日本語補習校で体育の先生をしてみたり、バリ日本人会の役員になり、子供たちが大好きな運動会や盆踊り大会のお手伝いもさせて頂いたこともあります。また、子供サッカークラブを作ったりもしました。鹿島アントラーズに招待され20数名の子供たちを引き連れバリ島から茨城県に遠征したこともあります。

 このようにして、4人の子供をバリ島で育ててきたのですが、長女が日本の大学へ進学することになり、そのタイミングで2016年5月、母の生まれ故郷でもある群馬県にインティバリの輸入販売会社を設立し現在に至ります。

インティバリを通して、より良い生活環境づくりを提案できればと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

株)PRIORITAS代表 岡柳 慶

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。