オイルクレンジングに

インティバリのボディオイルはクレンジングにも使えます。特に、敏感肌、乾燥肌の方のおススメ。

一般のクレンジングオイルは

メイクアップ化粧品の油分をお肌から浮かし水で洗い流すことができます。本来、水で油分をキレイに洗い流すことは出来ませんが、一般のクレンジングオイルには油分を水で洗い流せるように合成界面活性剤が配合されています。界面活性剤は水と油を混ぜ合わせる作用があるので水が油分に弾かれることなく洗い流せるようになっているのです。

対して、インティバリのボディオイルは

お化粧を肌から浮かす作用だけでその油分を水で洗い流すことはできません。ですので、肌から浮かしたメイクアップ化粧品の油分を石けんで洗顔する必要があります。

二度手間のようですが、敏感肌、乾燥肌の方にとって一般のクレンジングオイルに配合されている合成界面活性剤は刺激が強く肌トラブルの原因になることも。

通常、メイクアップ化粧品は吸着性が強いミネラルオイルが主成分になっています。この吸着性の強いミネラルオイルを水で洗い流すためには、それなりに強力な界面活性剤を配合する必要があります。

そのようなことから「オイルクレンジングはお肌を傷める」という認識をもつ方も増えてきているようです。オイルクレンジング一本でお化粧を落とすことが出来るのは便利だと思いますが、敏感肌の方にはリスクが伴うということです。

尚、インティバリのボディオイルはその品質が認められバリ島5つ星ホテルに併設する世界最高峰スパのマッサージオイルとしても使われています。

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。