シンプルなスキンケアで肌トラブル解消

皆さんは、ヘアケア&頭皮ケアも含め、どれだけのスキンケア化粧品を揃えていますか?

ボディソープと洗顔フォームは違うモノを使っていますよね?洗顔フォームの後は、化粧水、乳液、クリーム。それとは別にクレンジングオイル。ニキビが気になればニキビケア用品。

頭皮や髪の毛にはシャンプー、リンス、コンディショナー。そして、ヘアートニックやヘアクリーム。薄毛がきになる時はスカルプケア用品。また、汗の匂いが気になれば制汗剤も。夏は日焼けケア用品も必要でしょうか?

 特に、美意識が高い方は入念なスキンケアを心がけ、色々と化粧品類を揃えている方が多いように思います。場合によっては、朝用、昼用、夜用というように、時間帯によって化粧品を使い分けていることもあるでしょう。

このように、色々と化粧品類を揃え、目的や用途に応じて使い分けキレイにしている人がいて、全く肌トラブルも起こさない人が大勢いるかと思いますが、

中には肌トラブルを抱え、トラブル改善の為に念入りなスキンケアを施し、逆に悪化したケースも見受けられます。

その原因は、使用している化粧品の中に、ご自身の肌に合わない成分が配合されているモノがあるからだと考えられます。多くの化粧品を使えば使う程、その可能性が高まります。

もし、どれだけ念入りにスキンケアしても改善されない、それどころか悪化している場合は、今使っている化粧品を全て止めることで改善できるかもしれません。

過度のスキンケアは逆にトラブルを招く可能性が高いです。行きつく先はシンプルなスキンケアだと思います。

そんな思考をコンセプトにして、インティバリでは、天然成分100%の素材だけを材料に、できるだけシンプルな成分構成を心掛け商品開発しています。

インティバリのボディオイル、保湿クリーム、ローズウォーター、石けんがあれば、たいがいのスキンケアが出来ます。ぜひお試しください。