赤ちゃんにおススメの石けんはどれですか?

赤ちゃん用の石けんには細心のご注意を!

無香料の石けんがおススメです。 

赤ちゃんの肌はバリヤー機能が未発達です。それだけ肌トラブルが起きる可能性が高く注意が必要です。インティバリとしては、余分な合成化学物質など一切配合しない天然成分100%の素材を材料にし、コールドプロセス製法で作られた保湿に優れる石けんをおススメします。

しかも、アロマオイル(精油、エッセンシャルオイル)を配合していないホホバクイーン、ベビードール、ノニソープ、アロエハニーなどの無香料石けん。

低刺激の弱酸性ソープと喧伝されるベビーソープなど、一見良いように思えますが、有害物質と疑わしい合成化学物質が使われている品が溢れています。現時点において化学的に有害と確認されていなくても、数年後に実は有害物質だったということが現実に起こり得るので、やはり疑わしいモノは避けたほうが無難に思います。